2012年11月22日木曜日

全国のお母さんたちへ・野呂美加さん・宇都宮さんへの思い。


に駆けつけてくれた都知事候補・宇都宮けんじさん、

この会の主催者で3.11以降全国のお母さんたちを叱咤激励し続けてくれたいる野呂美加さんが
宇都宮さんについて、東京都民に向けたメッセージをくれました。

------------------------
聖徳太子は一度に10人の話を聞くことができた‥ということを思い出しました。
それはたくさんの人の思いを聞けた、
聞いてもらった人がわかってくれたと思うから、その話が伝わっている。

第一回ヒメたちの政策勉強会、
緊急参加いただいた、宇都宮けんじさん、
自分のこれまでのお手柄をひけらかすことなく、
真剣に会場の声に耳をかたむけてらっしゃいました。

質問したときの、「あなたの声を聞きます」オーラの澄んだ目に引き込まれそうでした。
心の訴えを聞いてくれる弁護士さんだったんだと、すぐに分かりました。
いっぱい、聞いてほしいことがありますっ!て、独り占めにしたいぐらいでした。
これからの東京で起こる大変な困難は、これまでの石原都政の思いつきではダメで、
ちゃんとみんなの声を生かす、みんなが幸せになる政治とはっきりおっしゃっていました。
おおおお!の大感動。

宇都宮さんのおしが弱いという声があるけれど、みんな耳をすませてみてください。
あの方は今まで弱者の声をきいて、それを法律で解決してきてくれ
静かな勇者であることをどれだけの人が知っているだろう。


「オレオレ、それ、オレがやったんだよ!」なんて言わない。
サラ金会社からどれほど恨まれているかわからないけれど、
あの方が、過払いを取り戻す闘いをしてくれたから、多くの人がサラ金地獄から解放された。
芯にゆらぎがない。
私たちは、今まで自分たちの目がくさったサカナのようだった。
まずは、良いことばかり、できないことでもできるかのようにあげつらう人間を、
信用してきた。見抜けなかった。
それを押しが強い、として、宇都宮さんに求めるのは間違っている
これからの東京は、大困難が待っています。
宇都宮さんに、まるで魔法の小箱のようになんでも、だしてくれるなんて思ったら、
シンデレラ症候群。

あそこは数で勝負の場所。
自分たちと共に歩いてくれ、お母さんの声に耳を傾けてくれて、
議会の連中を押さえて、声を政策にあげていける本物のサポーターが必要です。

見た目だとか、ウケだとか、表面だけをみるようなマスコミみたいなことはもう辞める。
道なき道をあなたの声を聞いてくれる、そういう気持ちで候補者をみていこう!
これが政策勉強会で自分が学んだこと!
宇都宮父さん応援します!


ヒメの勉強会の痛快・告知文もぜひお読みください。
http://papamama-zenkokusawakai.blogspot.jp/2012/11/blog-post_22.html

1 件のコメント: