2012年11月27日火曜日

2012.11.26朝日新聞夕刊 お母さん脱原発も語ろうよ。



君は家にいるから、社会の事が分からないんだよ・・といわれる。
ちがーーーーーう。
家にいるから分かること、いいたいこともあるのだ。
子どものこと、地元社会のことお母さんたちのほうがずーっと知ってる。

お母さんたちだけじゃない、
子どもやお年寄り、ハンディキャップのある人の声も
社会を構成している立派な声なのに。
経済ばかりを優先して小さな声をシャットアウトしてきた政治にはさよならだ!!

今回の選挙で決別しよう!!
立ち上がろうよ、お母さんたち。

私たちの声をしっかり聞いてくれる、届けてくれる
トップダウンでなく市民を底辺から持ち上げてくれる人が
これからの時代に必要な政治家だと思う。
本物の人格者でなくちゃ任せたくない・・・。









0 件のコメント:

コメントを投稿