東京のお母さんたちへ


選挙で投票するとき、だれにいれていいかわからないと、
つい、知っている人にいれてませんか?
先ずは知る事、くらべること。

選挙に行っても誰に入れていいかわからない。
どうせかわらない・・・とあきらめてるお母さん達多いと思う。
とくに都知事選は13年以上も石原氏で、メディアの露出も多く、
東京は「そんなもん」と思っていませんか?

でも、今の東京、このままでいいですか?


東京は世界有数の都市だから、その競争力を発揮する・・・それが石原都政でした。

その結果、どうなったでしょう。


13年間の石原都政の間に、子育て支援や老人福祉の予算がどんどん削られ、反対にオリンピック誘致や外環道路建設、湾岸開発など、ハコもの政策には予算をかけてきました。

「ババアはいらない」を始め、女性蔑視やアジア諸国を見下すような発言、福祉予算や低所得層への支援削減。

今の東京は裕福な層が増えてつつある中で、貧困層の割合全国1、2を争うという貧困格差の上に、支援の必要な弱者には冷たい都政です。

福島原発のあとも、まるでもう、終わったかのような都の姿勢に愕然とします。

次の選挙は大事な選挙です。


この原発事故を起こした日本の首都どこへ向かっていくのか、世界は注目しています。
テレビの情報から離れて、ネットや良識のある新聞や雑誌からも情報を集めて、
しっかり見極めましょう。

子どもたちのために、共にみらいを創ってくれる人を選びましょう。

=================================


まわりのお母さん達にお母さん達に配ってください。
自分達も勉強してもらうために、「東京の未来を選びましょう♡」チラシつくりました。

セブンイレブンのネットプリントでも印刷できます。
両面印刷を指定してください。

●セブンイレブンネットプリント

     プリント予約番号 R3HP75EQ





0 件のコメント:

コメントを投稿