2012年12月10日月曜日

一人でもできる、いつでも出来る応援作戦

お母さん勝手連の一人でも、友達同士でもできる
「井戸端会議、自分が広告塔作戦」

●噂ばなし作戦。


 ママ友やご近所さんとの井戸端おしゃべりで、「サラ金バスターのけんじさん」
「アンパンマンけんじさんって、子どもにうけるよね〜」とか、うわさ話できっかけづくり。
そして、待機児童や少人数学校の実現とか、子育てや教育政策などを話してみる

●クリスマスカード作戦

 ちょっと早めのクリスマスカードにメッセージを添えて

●電車やバスでささやき作戦


 電車やバスを活用。宇都宮の本を読んだり、チラシを広げたり、
 周囲に聞こえるように「都知事選に出た宇都宮さんって、凄い人らし いよ~」
 「あぁ、あの脱原発の市民派の弁護士さんよね~」と噂話をする。いつもチラシ
 は持ち歩きましょう。

●ポスティング


 本人の名前や写真の入っていないチラシのポスティングできます。
 外出時に少し早く出て、自転車でちょっと遠まわり。1時間で50部は投函できます!
 確認団体に連絡すると送ってくれます。
 「人にやさしい東京をつくる会」

0 件のコメント:

コメントを投稿